2014年2月27日木曜日

アマタシティの一休亭で昼飯

バンコク郊外の工業団地。

そんなとこにも日本食屋さんはあるのだ。

どの工業団地にも、必ずある。

そして昼間は日本人でにぎわっている。


普段は、屋台や食堂でタイ料理を食うのだが、

出張者が来たときなどは、

日本食屋さんに行かざるをえない。


なんで、タイに来てまで日本食を食うのか!

と怒りを覚えていた昔。

こうも出張者や駐在員がみんなこうだと、俺がおかしいのかと最近では思うぜ、まったく。


ってな訳で、

アマタシティ工業団地の一休亭で昼飯を食べた。

ここで食うのはいつもコレ。


これで240バーツ程度かな。

これはお得だろ?

味もうまい。

これで240バーツは惜しくないが、

もちろん会社払いだぜ。

自腹でも食えるが、

やはり普段は食わない。

俺は30バーツのタイ飯だ。

ケチだって?

いやいや、タイ料理が好きなだけだぜ、ベイビー



一休亭の紹介じゃないの?って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
 

0 件のコメント:

コメントを投稿