2016年10月30日日曜日

魚のエイのステーキって意外だけど、抜群に美味い!!

前から興味のあったエイ。


エイのステーキなんて、食ったことない。


興味がわくぜ。


クアラルンプールのアロー通りでは、

中華系のところではメニューの載っている。

ここではメジャーなのかな?




これだよ、これ。


これをステーキにするのだ。


美味いかどうか疑問たっぷりだぜ。



サイズを選べるので、一番小さいのを。

600円くらいだ。


これ。



なかなかでかい。


うまそうだ。


では、頂こう。



なぬ!!!


エイってこんなにも美味いのか!!!!


ボリュームはあるが、

身は淡泊でうまい。

ご飯とかきこみたいぜ。



いやいや、また素敵な出会いだったぜ。



これは食ってみたいって思った方は
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 魚なのでコメントします(;´∀`) ←チンギスハーンさんの真似

    私もこの魚大好きで
    マレーシアではikan pariと呼ばれているみたいで
    ikan pari bakar samabal(魚とサンバル(辛い調味料)サトー(petai豆)やオクラなどの野菜と一緒にホイルで包み炭火で蒸し焼きにした料理)が悶絶必須!!
    チンギスハーンさんの食されたのは、炭火焼と一緒にサンバルで食す感じだったのですか?

    返信削除
  2. 今回食べたのは、炭火焼だけでした。何かタレを付けて焼いているのか、味はついていましたね。次回は、サンバル探してみます。
    マレーシアの飯は美味しいですね。
    以前に、マレーシアの料理と比べて、パタヤのタイ料理はまずい!ってブログに書かれましたが、納得です(笑

    返信削除