2016年10月26日水曜日

マレーシアの飯は美味い!〜ホッケンミーって癖になる漆黒の焼うどん??〜

ちょっくらマレーシアに。


マレーシアといえば、


飯がうまい!ってイメージないけど、


タイ料理!っていう浸透度もないけど、



抜群にうまいんだね、特に大衆料理。

マレー、インド、中華、アラブのミックス。


文化の衝突は飯をうまくするもんだな。



俺のこころを捕むぜ。





さて、そんなマレーシア料理を紹介していくぜ。


今回は、


ホッケンミーだ。


この漆黒の焼うどん??


見た目としてはイマイチだ。


ちょっと味見してみるぜ。




なるほど、まぁこんな感じか。


前評判に聞いたいたほどでもないかな??

店によって差があるのかな??



と、俺は勘違いしていた。


あの左上のソース。

これが噂に聞くエビ味噌かな?



これをつけると、どん!!


コク!!!


ちょっと辛いけど、


味の深みマックスだ。


これは一緒に行っていたタイ人が絶賛。




クアラルンプールのマレーシア料理の一発目。


鮮やかにスタートだ。




どういうものかって解説はないんか?って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿