2016年10月9日日曜日

カオマンガイを手作りするなら、このソースを忘れちゃだめだよ。

久々に実家に帰った時に、

弟の嫁がカオマンガイを作ったって話を聞いた。


クックパットを見て作ったようだ。


あんまり味気なくていまいち。


と、皆の感想だった。


(写真はタイの屋台のカオマンガイ)

しかし、ちょっと待て。


チキンの炊き込みご飯は作れるだろう。


しかし、このソースを作ったかい?

これが必要だ。

これにニンニク、青唐辛子をぶっかける。

この刺激物がいるのだ。

これで、

グンっとうまくなるんだ。



そのソースの作り方だって?



知らん!!




じゃ、そのソースを市販で手にできるの?



そんなもんは知らん!!!




調べてからブログ書けって思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿